ゲームの種類を知ろう | ドラクエライバルズなどのスマホゲームを楽しもう

ドラクエライバルズなどのスマホゲームを楽しもう

ゲームの種類を知ろう

何か考えている

ゲームの歴史なんてどうでもいい!俺はスマホゲームがやりたいんだ!ドラクエライバルズがやりたいんだ!……そう思った人もいるでしょう。
そのように思った人の多くは、スマホアプリを手に入れる事ができるストアと呼ばれる物にアクセスし、様々なゲームをチェックしていくと思いますが、今までゲームを楽しんだ事がない……という人の多くは、一体どのゲームがどんな特徴のあるゲームなのかがわからない、だから楽しむものが決められない……という風に思うでしょう。
そのように思った人は、一度スマホゲームの種類について知ってみましょう。

スマホゲームには大きく2種類のゲームが存在しています。
まず1つはアプリ型のゲームと呼ばれるものです。
この種類のゲームというのは、ストアからスマホ内にゲームをインストールする必要のあるゲームなのですが、この種類のゲームというのは本体に別途データを入れ込んでプレイすることになるので、非常に手軽に本格的なゲームを楽しめという特徴があります。
しかし、この種類のゲームというは端末……スマートフォンの性能によってプレイできる物などが大きく変わってくるので、人によっては楽しむことが出来ないゲームなども存在しています。

そしてもう1つのゲームがブラウザゲームと呼ばれるものです。
これはスマートフォンに標準でインストールされているブラウザと呼ばれる物を利用し、サイトにアクセスして楽しむ事ができるゲームです。
これらのゲームというのは、非常に手軽に楽しむことができる……という特徴がありますが、その反面ハマれる人とそうでないひとが明確に別れてしまうので、人それぞれ向き不向きが大きく出てきてしまうゲームになります。